2007年発行のワーキングペーパー

 

著 者

論  文  名

出版年

2007・1
小杉 裕
シーズ型社内ベンチャー事業へのVPCの適用ー株式会社エルネットの事例ー
4/2007
2007・2
岡本 存喜
マネジメントシステム審査登録機関Y社のVCP(Value Creation Path)の考察
4/2007
2007・3
阿部 賢一
3/2007
2007・4
岩井 清一
S社におけるVCP(Value Creation Path)の考察
4/2007
2007・5
佐藤 実
4/2007
2007・6
牛尾 滋昭
(株)森精機製作所におけるVCP(Value Creation Path)の考察
4/2007
2007・7
細野 宏樹
VCP(Value Creation Path)によるケーススタディー ケース:株式会社 電通
4/2007
2007・8
外村 衡平
4/2007
2007・9
橋本 敏行
企業における現金保有の決定要因
10/2007
2007・10
森本 浩嗣
百貨店A社グループのシェアードサービス化と そのSS子会社によるグループ貢献のVCP分析
4/2007
2007・11
山矢 和輝
みすず監査法人の知的資本の分析
4/2007
2007・12

山本 博紀

S社の物流(航空輸出)に関するVCP(Value Creation Path)の考察
4/2007
2007・13
中 智玄
A社におけるVCP(Value Creation Path)の考察
5/2007
2007・14
村上 宜洋
NTT西日本の組織課題の分析ーValue Creation Path分析を用いた経営課題の抽出と提言ー
5/2007
2007・15
宮尾 学
健康食品業界における製品開発ー研究開発による「ものがたりづくり」ー
5/2007
2007・16

田中 克実

医薬品ライフサイクルマネジメントのマップによる解析評価ーProduct-Generation Patent-Portfolio Map の提案ー
9/2007
2007・17

米田 龍

サプライヤーからみた企業間関係のあり方ー自動車部品メーカーの顧客関係についての研究ー
10/2007
2007・18
山田 哲也
経営幹部と中間管理職のキャリア・パスの相違についての一考察ー日本エレクトロニクスメーカーの事例を基にー
10/2007
2007・19
藤原 佳紀
供給サイドにボトルネックが存在する場合の企業間連携の評価ー原子力ビジネスにおいてー
10/2007
2007・20
加曽利 一樹
通信販売ビジネスにおける顧客接点複合化の検討ー株式会社ゼイヴェルの事例をてがかりにー
11/2007
2007・21
久保 貴裕
高付加価値家電のデザイン性のマネジメント
12/2007
2007・22
川野 達也
「自分らしい消費」を促進するアパレル通販ーインターネット・メディアとの連動ー
11/2007
2007・23
東口 晃子
1994年~2007年のシャンプー・リンス市場における マーケティング競争の構造
12/2007
2007・24
茂木 稔
デバイスマーケットのデファクト・スタンダード展開ー後発参入でオープン戦略をとったSDメモリーカードー
12/2007
2007・25
芦田 渉
地域の吸引力ー企業誘致の成功要因ー
12/2007
2007・28
南部 亮志
eコマースにおけるパーソナライゼーションー個々の顧客への最適提案を導く仕組みと顧客情報ー
12/2007
2007・29
坪井 淳
ホワイトカラー中途採用者の効果的なコア人材化の要件に関する一考察
12/2007
2007・30
石川 眞司
アップルとサプライヤーとの企業間関係に関する考察
1/2008