2007年発行のワーキングペーパー
号
|
著 者 |
論 文 名 |
出版年 |
2007・1
|
小杉 裕
|
シーズ型社内ベンチャー事業へのVPCの適用ー株式会社エルネットの事例ー
|
4/2007
|
2007・2
|
岡本 存喜
|
マネジメントシステム審査登録機関Y社のVCP(Value Creation Path)の考察 |
4/2007
|
2007・3
|
阿部 賢一
|
3/2007
|
|
2007・4
|
岩井 清一
|
S社におけるVCP(Value Creation Path)の考察 |
4/2007
|
2007・5
|
佐藤 実
|
4/2007
|
|
2007・6
|
牛尾 滋昭
|
(株)森精機製作所におけるVCP(Value Creation Path)の考察 |
4/2007
|
2007・7
|
細野 宏樹
|
VCP(Value Creation Path)によるケーススタディー ケース:株式会社 電通 |
4/2007
|
2007・8
|
外村 衡平
|
4/2007
|
|
2007・9
|
橋本 敏行
|
企業における現金保有の決定要因 |
10/2007
|
2007・10
|
森本 浩嗣
|
百貨店A社グループのシェアードサービス化と そのSS子会社によるグループ貢献のVCP分析 |
4/2007
|
2007・11
|
山矢 和輝
|
みすず監査法人の知的資本の分析 |
4/2007
|
2007・12
|
山本 博紀 |
S社の物流(航空輸出)に関するVCP(Value Creation Path)の考察 |
4/2007
|
2007・13
|
中 智玄
|
A社におけるVCP(Value Creation Path)の考察 |
5/2007
|
2007・14
|
村上 宜洋
|
NTT西日本の組織課題の分析ーValue Creation Path分析を用いた経営課題の抽出と提言ー |
5/2007
|
2007・15
|
宮尾 学
|
健康食品業界における製品開発ー研究開発による「ものがたりづくり」ー |
5/2007
|
2007・16
|
田中 克実 |
医薬品ライフサイクルマネジメントのマップによる解析評価ーProduct-Generation Patent-Portfolio Map の提案ー |
9/2007
|
2007・17
|
米田 龍 |
サプライヤーからみた企業間関係のあり方ー自動車部品メーカーの顧客関係についての研究ー |
10/2007
|
2007・18
|
山田 哲也
|
経営幹部と中間管理職のキャリア・パスの相違についての一考察ー日本エレクトロニクスメーカーの事例を基にー |
10/2007
|
2007・19
|
藤原 佳紀
|
供給サイドにボトルネックが存在する場合の企業間連携の評価ー原子力ビジネスにおいてー |
10/2007
|
2007・20
|
加曽利 一樹
|
通信販売ビジネスにおける顧客接点複合化の検討ー株式会社ゼイヴェルの事例をてがかりにー |
11/2007
|
2007・21
|
久保 貴裕
|
高付加価値家電のデザイン性のマネジメント |
12/2007
|
2007・22
|
川野 達也
|
「自分らしい消費」を促進するアパレル通販ーインターネット・メディアとの連動ー |
11/2007
|
2007・23
|
東口 晃子
|
1994年~2007年のシャンプー・リンス市場における マーケティング競争の構造 |
12/2007
|
2007・24
|
茂木 稔
|
デバイスマーケットのデファクト・スタンダード展開ー後発参入でオープン戦略をとったSDメモリーカードー |
12/2007
|
2007・25
|
芦田 渉
|
地域の吸引力ー企業誘致の成功要因ー |
12/2007
|
2007・28
|
南部 亮志
|
eコマースにおけるパーソナライゼーションー個々の顧客への最適提案を導く仕組みと顧客情報ー |
12/2007
|
2007・29
|
坪井 淳
|
ホワイトカラー中途採用者の効果的なコア人材化の要件に関する一考察 |
12/2007
|
2007・30
|
石川 眞司
|
アップルとサプライヤーとの企業間関係に関する考察 |
1/2008
|