2020年度修了者の論文題目リスト
氏名 | 論文題目 |
主査
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修士号授与日
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ワーキングペーパー* |
安藝 貴文 | 製薬企業におけるデジタル・プロモーションの変化と効果 | 黄 磷 |
R2年9月
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秋吉 健司 | 成長が停滞した商環境創造企業の転地 ビヨンドディズニーを地方に創る | 三品 和広 |
R2年9月
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池口 拓也 | 製品開発プロジェクトを成功させる部門間連携に関する研究−エネルギー事業のエンジン開発から− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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石川 和明 | 営業ノウハウの共有を促進する要因に係る探索的研究−“勝ちパターン”の浸透を通じた組織営業の実現に向けて− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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泉谷 真洋 | 鉄道会社における長期持続的な成長に関する研究−地域性の活用を通じた価値提供− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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入谷 貴也 | 組織の多様性を創造性につなげる要素~行政組織を事例として~ | 黄 磷 |
R2年9月
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内屋 和樹 | 健康食品におけるビジネスモデルの提案 健康寿命延伸への貢献 | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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大田 結 | サウンドシンボルが組織に与える影響 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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大貫 至子 | 中途採用者の早期戦力化としての適応 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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岡本 隆男 | アリババから学ぶデジタル・マーケティング-中国における資生堂の事例- | 黄 磷 |
R2年9月
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梶谷 直弘 | エネルギー業界の革新的事業者に関する研究−脱炭素型エネルギーシステム普及に向けた要因分析− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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角野 正明 | 医師の薬剤選択行動に対してMRプロモーションが及ぼす影響~病院勤務医へのインタビューによる探索的研究~ | 黄 磷 |
R2年9月
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金子 直樹 | 自治体主導型電力事業における企業アライアンス戦略 | 國部 克彦 |
R2年9月
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金田 裕之 | 電子カルテを基盤とした診療所フランチャイズ事業の建議 | 三品 和広 |
R2年9月
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川口 祥世 | パワーハラスメント相談体制の効果的な構築 | 國部 克彦 |
R2年9月
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北岡 侑 | 価値ポジションの転換に関する研究−差別化戦略への提言− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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木村 麻里 | ハラル化粧品の事業化検討 | 三品 和広 |
R2年9月
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久保田 篤 | サスティナビリティ時代における財務戦略−コーポレートガバナンス・コードの影響− | 國部 克彦 |
R2年9月
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倉本 和典 | ワーク・エンゲイジメントの規定要因と促進施策 | 國部 克彦 |
R2年9月
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小林 圭 | 日立グループの再編と上場子会社の経営変革 | 黄 磷 |
R2年9月
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西津 麻紀子 | グローバル化の阻害要因とその手当−グローバルプロジェクトからの考察− | 三品 和広 |
R2年9月
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塩尻 晋也 | 恒常的多事多端なベンチャー企業へのサービス方針の提案-駐車場シェアリングエコノミーの独自性を掛け合わせて- | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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鹿村 光宏 | がん新薬を創出する製薬企業における事業マネジメント-事業戦略と組織行動の相互補完- | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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篠田 幸司 | 製薬業界の営業におけるデジタルのタイプ別効果の検証 | 黄 磷 |
R2年9月
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柴 知早 | ダイナミック・ケイパビリティにおける共感の重要性−組織の継続的な環境適応を実現する人的資源の最適活用− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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徐 振宇 | 新興国における日本医療機器メーカーの製品開発活動 | 黄 磷 |
R2年9月
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杉山 正二 | 寝台列車の顧客満足から導かれるサービスデザインの検討 | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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多賀 美紀 | リモート採用が職業・組織選択に与える影響 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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髙田 正俊 | リアルワールドデータの活用―創薬・開発効率化の成功確率向上に向けた新規提携先検討の提案- | 三品 和広 |
R2年9月
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髙林 宏弥 | 大手製造業における商品開発技術者の創造的熟達化に関する研究 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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髙本 和也 | 国内資本市場におけるESG経営を通じたパフォーマンスの向上 | 國部 克彦 |
R2年9月
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田川 修市 | 環境対応製品による市場形成の成功要因 | 國部 克彦 |
R2年9月
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滝 順子 | 自社ブランド回帰とマザー工場活性化から導く主力事業の再興 | 三品 和広 |
R2年9月
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武内 祐貴 | 主流事業と非主流事業における若手社員のキャリア・デザインに関する研究 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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田島 孝一 | 中小企業における職場の労働生産性を阻害する従業員の問題行動を抑制するマネジメントの研究 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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舘野 亮 | 今後の製薬企業MRのモティベーションに関する研究−職務特性理論の視点から− | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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田中 仁志 | リサイクル原料を用いる動機−その背景にある企業の価値観− | 國部 克彦 |
R2年9月
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田中 惇 | ゴム製品メーカーにおける競争戦略について | 三品 和広 |
R2年9月
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靍谷 裕太 | 日本企業における老舗病からの脱却~時機と立地を捉えたサテライトオフィス市場への参入提案~ | 三品 和広 |
R2年9月
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永井 一樹 | 長期的競争力を維持する素材メーカーによるサプライチェーン統合 | 黄 磷 |
R2年9月
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長嶋 幸一 | 研究開発部門のスピンアウトが研究員の役割と組織コミットメントに及ぼす影響 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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中水 陽子 | CSVとしてのオリンピック | 國部 克彦 |
R2年9月
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西村 大介 | 多角化企業における経営資源活用と事業変革 | 黄 磷 |
R2年9月
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橋本 孔治 | 上場企業における創業者から社内人材へのサクセッション | 國部 克彦 |
R2年9月
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長谷川 直紀 | ブランド理念の実体化が組織外部・内部に及ぼす影響とメカニズム | 黄 磷 |
R2年9月
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馬場 和紀 | 中堅社員の初海外駐在における経験学習に関する研究−輸送機器メーカーの事例研究− | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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原薗 和也 | 本社と職場で起こるコンフリクトへの対処に関する研究 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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平本 秀二 | COVID-19パンデミック下における医療職の組織コミットメント | 國部 克彦 |
R2年9月
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廣瀬 文栄 | サステナビリティ経営を基軸とした企業ブランディングの成功要因 | 黄 磷 |
R2年9月
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廣瀨 芽生 | フランチャイズ進化史 | 三品 和広 |
R2年9月
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深水 克光 | 製薬企業の情報提供チャネルとコンテンツの最適化 | 黄 磷 |
R2年9月
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藤井 祥 | 健康経営による企業パフォーマンスの向上 | 國部 克彦 |
R2年9月
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藤田 尚士 | 業界初の新サービスで自動車部品サプライヤの系列外取引への挑戦をサポートする〜Beyond Insurance〜 | 三品 和広 |
R2年9月
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穂積 潤一 | 電機メーカーにおける経営統合のシナジーに関する研究 | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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本田 順子 | 専門看護師の活躍と活用のマネジメント | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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松岡 亜都子 | ただしく医療情報を伝える | 三品 和広 |
R2年9月
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松岡 佑季 | 医療機関における情報の不確実性が組織に与える影響−COVID-19流行下での病院を事例として− | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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水野 知子 | 専門家は組織で協働できるのか−税理士法人のサービス高度化のために− | 國部 克彦 |
R2年9月
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水口 雅史 | フィットネス産業における新たなビジネスモデル構築に向けた考察 | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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髙津 亜弓 | IFRSの導入がM&AのPost Merger Integrationに与える影響 | 國部 克彦 |
R2年9月
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山中 香織 | 研究開発部門における組織学習−対話型組織開発による介入からの考察− | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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米澤 まゆみ | 推進担当者のリーダーシップがもたらす組織へのWLB施策の定着 | 鈴木 竜太 |
R2年9月
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米元 聖貴 | 鉄道会社における製造事業に関する研究−鉄道車両製造の関与形態について− | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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鷲森 直史 | 新興国の競合メーカーに対する日系電子部品メーカーの市場形成戦略 | 三品 和広 |
R2年9月
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渡邊 幸司 | サービタイゼーションにおける価値共創ビジネスシステムの研究 | 伊藤 宗彦 |
R2年9月
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*注:専門職学位論文を要約した論文の有無。有はWPと表記、なしは空欄です。閲覧可能なワーキングペーパーはpdfファイルで閲覧できます。