2021年度修了式

2021年9月25日(土)、神戸大学 出光佐三記念 六甲台講堂において、MBA学位授与式が開催されました。このたびMBAを取得された66名に対して、南知惠子経営学研究科長から学位記が授与されました。今期修了生は、入学当初から新型コロナウイルス感染症の影響を受け、さまざまな制約がある中での学修を余儀なくされてきましたが、全てのプログラムを終えた修了生の表情からは、そのような苦労を吹き飛ばす、晴れやかな笑顔が見られました。

式では、南研究科長からの祝辞とともに、学生代表の肥後和宏氏から答辞をいただきました。その後、これまで修士論文のご指導にご尽力されてこられた、忽那先生、原田先生、松尾先生、三品先生、森村先生の5名の先生方からご挨拶をいただくとともに、各ゼミの代表者から先生方へ、花束と記念品の贈呈が行われました。

緊急事態宣言下での開催となり、全ての式事がマスク着用のまま執り行われましたが、一つ一つのシーンが、参加された方々の心に刻まれたことと思います。本プログラムを通じて体験されたさまざまな学びを活かし、これからのビジネス界をリードする人材として一層飛躍されることを、教員職員一同、期待しています。

修了式の様子

修了生代表の挨拶文