「神戸インク物語」とのコラボレーションによる神戸大学オリジナルカラーの万年筆インクが発売されます

「神戸インク物語」とのコラボレーションによる神戸大学オリジナルカラーの万年筆インクである「NAGASAWA Kobe INK物語×神戸大学 “ロマネスクブルー”」の発売が、2020年4月1日に決まりましたのでお知らせします。

「神戸インク物語」はナガサワ文具センターが手がける万年筆インクのシリーズです。このシリーズにとっての初の大学とのコラボレーションが、神戸大学MBA生の大田さんが発案し、同期生の馬場さんに相談したことから生まれました。

今回の「神戸大学 ロマネスクブルー」は、「未来へ漕ぎ出す大海をイメージした、夢やロマンが感じられる、力強さと深みのあるブルー」をイメージしたオリジナルカラーです。発売予定日は 2020年4月1日 、販売価格は 2,000円+税です。神戸大学生協、ナガサワ文具センターで購入いただけます。商品企画の詳細は以下のリリースをご覧下さい。

https://kobe-nagasawa.co.jp/newitem/kobe_univ_romanesqueblue/

本学MBA在学中の大田さんに聞くと、この企画にのめり込んだのは「MBAがブルーすぎて色にしたかったから」だそうです。この頃は、入学後の高揚感が薄れ、厳しい学びのなかでブルーな気分に落ち込んでいった時期でした。そして同級生の馬場さんに企画を相談したら、面白い!是非やろう!となったことから、話が進み始めました。そして、「神戸大の色をつくるなら、地元・神戸のナガサワ文具さんしかない」と思い、ナガサワ文具センターに話を持ちかけたところから、今回のコラボレーションの企画が現実に動き出しました。

それから10ヶ月。思いがひとつの形となって実現します。神戸大学MBA生の行動力に感心するとともに、さまざまな思いの詰まったロマネスクブルーを、ぜひ多くの方が手に取って、お試し下さることを願っています。

(文責:栗木契