Home -> MBA教育の実際  
 
2001年発刊のワーキングペーパー
 

*注意* 番号横のFは教官執筆、Sは社会人院生執筆を意味します。

 

 著 者

    論  文  名

出版年

2001・1
榊谷 武史
サプライチェーンマネジメントにおける新たな営業の役割と その変革への取り組みについて
10/2001
2001・2
飯野 晃
大野陽之
榊谷 武史
富田浩司
吉川 広太朗
「ブランド構築」
〜「第3の軸」による競争優位の確立
11/2001

2001・3
岡田 真
「管理会計情報の有用性とミニ・プロフィットセンター」
〜鰍mTTデータサイエンスの事例研究を通して〜
11/2001
2001・4
浮田 辰三
医薬品産業における提携戦略
−創薬におけるパラダイムシフトの影響−
11/2001
2001・5
高坂 匠
MSPという新しい業態分析からの競争理論考察
11/2001
2001・6
小林 茂樹
地域ネットコミュニティービジネスの研究
11/2001
2001・7
井上 芳郎
創業および事業創造に関わる
ビジネス・インキュベーションについて
11/2001
2001・8
石原 敏孝
シティホテルのマネジャーの職務特性と
管理者行動について
11/2001
2001・9
赤田 和則
プロジェクト型組織におけるキャリア開発
11/2001
2001・10
冨田 浩司
成熟市場におけるカテゴリーブランド構築
11/2001
2001・11
小坂 光彦
「ブランド」によるグループ経営 -東急グループの事例-
12/2001
2001・12
小宮 信彦
モノづくりのプロセスを変える新しいビジネスモデル
−エレファントデザイン株式会社の「空想生活」−
12/2001
2001・13
高地 悟史
消費財メーカーにみる市場インタフェイスの
設計とマネジメント
12/2001
2001・14
竹中 隆
企業戦略におけるIT活用の意義と役割
−株式会社すかいらーくの事例−
12/2001
2001・15
北 真収
ポスト・アクイジション・マネジメント
(Post Acquisition Management)
12/2001
2001・16
古田 しげみ
中小企業の国際経営戦略としての国際アライアンス研究
12/2001
2001・17
小宮 信彦
高地 悟史
竹中 隆
谷風 宗範
桝野 洋史
遊橋 裕泰
ネットワーク時代のビジネスモデリング
12/2001